気ままなブログ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ(・o・)

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジアシリーズ2008三日目

埼玉西武ライオンズ
対戦成績1勝1敗で迎えた中国の天津ライオンズ戦

この試合は負ける事はないだろうと思っていたけど
案の定16対2の7回コールド勝ち☆

韓国のSKワイバーンズ戦、台湾の統一ライオンズ戦は観にいったけど
今日はデーゲームという事もあり観にいけなかった(>_<)

この時点で2勝1敗になり、明日の決勝進出に大きく前進。
ただ、韓国と台湾の試合結果次第で西武ライオンズが予選敗退となる可能性も…

あったけど
意外や意外18時から行われたSKと統一の試合で統一が勝利。

これで、西武ライオンズとSK&統一の3チームが2勝1敗で並ぶ。
こうなった場合の順位の決め方は公式によると
【予選リーグの順位決定方法】
(1)勝率で決定。
(2)2チーム以上が同率になった場合は以下の順で該当するチームが上位となる。
   1.当該チームの直接対決で勝ったチーム
   2.本大会における失点率の低いチーム
   3.本大会における得点率の高いチーム
   4.本大会におけるチーム打率の高いチーム
   5.コイントスに勝ったチーム

今回は(2)の2による恩恵?
SK戦が8回4失点、統一戦が9回1失点、天津戦が7回2失点
3試合の合計失点7を3試合の合計イニング24で割った数字が0,29

この数字よりSK&統一の失点率が高い為、埼玉西武ライオンズが予選逆転1位通過

何より驚いたのが、SKが統一に負けた事もあるしSKは西武戦が9回3失点、天津戦が7回0失点で統一戦で9回3失点以内なら負けたとしても予選1位通過になるはずだったのに、10失点で予選3位になり決勝にコマを進めなかった事に驚いた。


おそらくSKが決勝に来るだろうと思ってたし、13日に負けてたから明日の決勝は苦戦するだろうと考えてたけど、明日は14日に勝った相手の統一ライオンズ戦


埼玉西武ライオンズとしては初のアジアシリーズ制覇へ
『頑張れ!!ライオンズ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっ(・o・) 気ままなブログ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる